アイシャ-AISHA-




名前 : アイシャ-AISHA-
性別 : 女
年齢 : 15歳
武器 : 杖
CV : 釘宮理恵



12歳の時に大魔法使いの称号を得た、そそっかしくも活発な性格の少女。
賢者である祖父と共に流浪生活をしながら様々な魔法を身につけた。
そのため幼いながらも魔法を研究したり、古代文書を読めるほど賢いが、
世界がどのように回っているのかについては何も知らない。

ある日、古代魔品の調査・発掘をしていた最中に、 呪われた魔法品によって魔力を吸収されてしまった。
祖父の魔法により、彼女の魔力は「何者か」によって世界のどこかに転送されたことを知る。
「何者か」の存在も分からぬまま、力を取り戻すため長い旅の一歩を踏み出す。
※エルソードwikiより転載※





ここより先はMUGENの性能。
ここで注意してほしいのが、私の作ったキャラは
それっぽく作ってあるだけで、原作再現ではありません!
主に発生フレームとか攻撃範囲とかキャラのステータスなどが適当に設定してあります。
操作性も悪いのでご注意ください。

コマンド(F=前,B=後,U=上,D=下) ( a=z , b=x , c=c , x=a , y=s , z=d)
基本行動
行動
コマンド
結果
 Powerチャージ一定時間停止一定時間停止しているとイントロだろうが関係なくゲージを貯め始める。
チャージ速度は2段階あり、一定時間停止⇒そのまま停止し続けると更に速度UP
という流れで貯める。
 滑空空中でUパワーを消費しながら低速で下降していく。
使用どころは不明
マナブレイク1ゲージ以上ある状態で
aを80フレーム以上押して離す。
1ゲージを消費してダウンする。ただし、ステートを奪われてると発動しない。
覚醒覚醒玉が1個以上の時Sたまっている覚醒玉1個×30秒の覚醒状態になる。
覚醒中は攻撃力1.2倍+一部のスキルの性能が変化する。
また、覚醒後、数フレームだけ自分のみ動ける時間が存在する。


 
コンボルート+ダウン値
※ダウン値とは?※
ダウン値とは、左下(2P時右下)にある2本のゲージのうち、上にある赤いゲージのことである。
通常攻撃をHitさせると一定数値たまって行き、一定量以上になると攻撃にダウン属性がつく。
なので、このゲージがたまってきたら、次の立ち回りに移る準備をすると良い。
なお、自キャラのダウン値設定はダンジョン時の設定なので、PvP時より長くコンボがつながります。
PvP仕様でやりたい方はConfigを開き、ダウン値を『100⇒65』位に設定するとPvP仕様になります。
コマンド
ダウン値
備考
地上コンボ編
 a 3ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。(fall=0の攻撃に対してのみ)
 a⇒a 3
 a⇒a⇒a 初期化相手を吹き飛ばしダウンさせる
 a⇒a⇒a+U 10少し空中に打ち上げる
 a⇒a⇒a+U⇒a 初期化小さいヘルパーを呼び出し前コマンドで打ち上げた敵を吹き飛ばす。
 b 6前方にゆっくり進む飛び道具を発射。Hitした相手乃ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる
 b⇒b 6上記のものと同じ
 b⇒x⇒b 初期化上記のものより少し大きい飛び道具を発射。
Hitした相手を吹き飛ばしダウンさせる。
 b⇒b⇒b+B 16上記のものと同じサイズの飛び道具を発射する。ただし、こちらはダウンしない。
b+Bの記入後に、相手の後ろに回り込むように移動して発射する。
 b⇒b⇒b+D 10前後の小さい範囲に魔法陣を出現させ、Hitした相手を打ち上げる
 b⇒b⇒b+F 初期化前方に小さいヘルパーを召喚。Hitした相手を連続攻撃したのち吹き飛ばす
 b⇒a 7前方に連続Hitする竜巻で攻撃する。地味に本体Hitdef。
自分は押し返されないので、壁際で使うと b⇒a を繰り返すだけでコンボができる。
 b⇒a⇒a 103キャラ分ほど前方に雷を発生させる。
Hitした相手は数秒の硬直時間後、少し打ち上げられる
 ダッシュ中
a
 3前方に素早く進みながら攻撃する。
 ダッシュ中
a⇒a
 6Hitした相手を上に打ち上げる。
 ダッシュ中
a⇒b
 初期化相手の真上にワープし、降下しながら地面に向かって攻撃する。
Hitした相手はダウンする。
 ダッシュ中
b
 6相手の後ろに回り込んで飛び道具を発射する。
 ダッシュ中
b⇒b
 初期化通常時の b⇒b⇒b 3回目と同じ効果。
空中コンボ編(省略しますが、空中でという前提です)
 a 10 下を押すと下降速度が上がる
 b 初期化前方に飛び道具を発射。
Hitした相手はダウンする。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒a
 9前方に数フレームだけ魔法陣を設置する。
Hitした相手は硬直後、少し打ち上げられる
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒b
 6斜め下に飛び道具を発射する。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒b⇒b
 初期化上記の飛び道具を発射する。 ただし、こちらの飛び道具はHit後ダウンさせる。


スキル編
TOPへ戻る inserted by FC2 system