コマンド(F=前,B=後,U=上,D=下) ( a=z , b=x , c=c , x=a , y=s , z=d)   
基本的にスキルの発動は、
アクティブスキル:c+方向キー
100スキル(暗転):x+方向キー
200スキル(暗転):y+方向キー
300スキル:z+方向キー
となっている。
また、スキルノート適用スキルは、6P以下が適用外 7P以上が適用後の効果になる。

アクティブスキル
コマンド
名前
消費Power

クールタイム
結果
 c+F
or
c+B
 オベロンガード 300Power

 6秒
6P以下
触れた敵を弾き飛ばすヘルパーを360フレーム(6秒)設置する。

7P以上
触れた敵を弾き飛ばすヘルパーを設置する。設置時間は半分になるが、威力は倍になる。
 c+U ヘルスオブマナ 0Power

 5秒
6P以下
LifeMaxの10%を消費して500Powerを回復する。10%未満の場合発動できない。
7P以上
30%の確率でLife消費をしなくなるが、クールタイムが10秒になる。
 c+D スピットファイア 300Power
 6秒
ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。(fall=0の場合のみ)
発生保証が付いているのでつぶされにくいスキル。
 cのみ メガエレクトロンボール 300Power

 3秒
6P以下
地上をゆっくりと進む飛び道具を発射する。 発射後、7秒以内に再使用すると普通のbコマンド時のエレクトロボールになる。
通常時の物との違いはHit後の破裂にも攻撃判定が有り、2Hitする。
また、Hitした際、ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる(Fall=0の場合のみ)
7P以上
際大チャージまでの時間が1秒減り、威力が増加する。

100スキル
 x+F エレクトロニックフィールド 1000Power
 5秒
少し後ろに下がり、前方に攻撃判定を発生させ、Hitした相手を少し浮かしつつ吹き飛ばす。
密着しているとHitしないため、(北斗等のアークキャラもヒットしなかった気がする)壁際に追い詰められた際に使うと当たらない場合がある。
 x+B サーフィスカッティング 1000Power
 5秒
6P以下
前方にヘルパーを召喚し、2回切りつけ、最後の一撃で少し浮かす。
7P以上
Hit1回につき、ダウン値を少量減少させる。

200スキル
 y+F スペースレンチ 2000Power
 10秒
 前方に巨大な斬撃を飛ばす。空中でも使用可能。
攻撃判定が前方に出っ張った形状の弧を描いているため、密着状態だとダメージが下がる。
 y+D アサルトスピア 2000Power
 10秒
 前方に槍を突き刺し爆発させる。
槍の部分にHitしたさいにはステートを奪い地上くらいm(ry
その後の爆発で少し浮かす。
 y+U ソニックウェーブ 2000Power
 10秒
6P以下
前方にヘルパーを召喚し、円形状に切りつけ吹き飛ばす。
7P以上
吹き飛ばす効果が消え、威力が増加する。
 y+B ディメンションリンクブレーダー 2000Power
 10秒
 前方に押し出し効果を持ったヘルパーを召喚する。
そのヘルパーは連続で斬撃を繰り返した後、少し浮かせ、ビームを発射して追撃をする。

300スキル
 z+F ジェノサイドリッパー 3000Power
 30秒
前方広範囲に斬撃を繰り出し、最後の一撃で吹き飛ばす。
初めの連撃部分にHitしたさいに、ステートを奪って地上くr(ry
覚醒時に使用すると、始めの斬撃威力が半分になり、回数が4倍になる。
 z+B ヘブンズフィスト 3000Power
 30秒
前方の広範囲にヘルパーを召喚し、Hitした相手を地上くr(ry
さらに、180フレームの仰け反り時間があり、容易に追撃可能な状態にする。
更に、こぶしにHitしなかった地上にいる敵にも攻撃をし、打ち上げる。
 z+D ディメンションリンクガーディアン 3000Power
 30秒
前後に進むヘルパーを召喚し、攻撃をする。
地味にアーマー殺し。

 

TOPへ戻る
inserted by FC2 system