イヴ_EVE




名前 : イヴ-EVE-
性別 : 女性型ナソード
年齢 : 不明
武器 : ナソードギア
CV : 能美麻美子



ポーカーフェイスで、自分では「感情なんか持ってない」と言っているが、実際にはそうでもない。
現在の文明を見下している傾向がある。

ナソードが滅亡した時代に目覚めたイヴは自分の能力を使用して同族を甦らせようと決心し、
自分のエネルギーを動力源としてナソードコアを修理し、彼女は再び眠りについた。

しかし、彼女を起こしたのは、ナソードコアを破壊してしまったエルス達だった。
イヴは怒りを表したが、エルの力を再び取り戻す為、
エルス達の後を追った方がいいと判断し、エルスを探しに行く。
※エルソードwikiより転載※





ここより先はMUGENの性能。
ここで注意してほしいのが、私の作ったキャラは
それっぽく作ってあるだけで、原作再現ではありません!
主に発生フレームとか攻撃範囲とかキャラのステータスなどが適当に設定してあります。
操作性も悪いのでご注意ください。

コマンド(F=前,B=後,U=上,D=下) ( a=z , b=x , c=c , x=a , y=s , z=d)
基本行動
行動
コマンド
結果
空中ジャンプ空中で U 空中で再度ジャンプする。
空中ダッシュ空中で FForBB空中で直進する。一定時間後に下降していく。
上昇ダッシュダッシュ中 U
空中ダッシュ中 U
ななめ上に直進していき、一定時間後に下降していく。
急降下空中で D 空中から素早く下降する。空中でガードが出来ないので結構重要
マナブレイク1ゲージ以上ある状態で
aを80フレーム以上押して離す。
1ゲージを消費してダウンする。ただし、ステートを奪われてると発動しない。
覚醒覚醒玉が1個以上の時Sたまっている覚醒玉1個×30秒の覚醒状態になる。
覚醒中は攻撃力1.2倍+一部のスキルの性能が変化する。
また、覚醒後、数フレームだけ自分のみ動ける時間が存在する。
スプリング
ステップ
上昇ダッシュ中に D
着地後に即座に U
基本的に、空中ダッシュ、又は上昇ダッシュ中の方が地上でダッシュするより素早く移動できる。
これを利用し、
『上昇ダッシュ⇒即座に下降⇒着地後即座に上昇ダッシュ』
と繰り返していけば、普通にダッシュするより素早く移動ができる。
が、MUGENは格ゲー(一部を除いて)であり、横スクロールではないので、使う機会が有るかは謎。


                         
コンボルート+ダウン値
※ダウン値とは?※
ダウン値とは、左下(2P時右下)にある2本のゲージのうち、上にある赤いゲージのことである。
通常攻撃をHitさせると一定数値たまって行き、一定量以上になると攻撃にダウン属性がつく。
なので、このゲージがたまってきたら、次の立ち回りに移る準備をすると良い。
なお、自キャラのダウン値設定はダンジョン時の設定なので、PvP時より長くコンボがつながります。
PvP仕様でやりたい方はConfigを開き、ダウン値を『100⇒65』位に設定するとPvP仕様になります。
コマンド
ダウン値
備考
地上コンボ編
 a 6ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。(fall=0の攻撃に対してのみ)
 a⇒a 5
 a⇒a⇒a 13
 a⇒a⇒a⇒a 初期化前方に少し浮かせながら吹き飛ばす
 a⇒a⇒a⇒b 7ブレイナー(
 a⇒a⇒a⇒D+a 7上に打ち上げる。
 a⇒a⇒a⇒D+a⇒a 1ヘルパーを呼んで切りつける。呼ぶことさえできれば発生保証。
 b 9飛び道具。画面上をゆっくり進む。地味に空中ガード不可
 b⇒b 9上に同じ
 b⇒b⇒b 初期化上とほぼ同じ。当たった相手を前方に吹き飛ばす。
 b⇒b⇒a 初期化連続で切りつけた後、最後の一撃で吹き飛ばし、ダウン値を初期化する。
 b⇒b⇒D+b 12ヘルパーを呼んで上からボムを投げつける。呼ぶことさえできれば発生保証。
 b⇒b⇒F+b 初期化前後に攻撃判定を発生させ、相手を吹き飛ばす。
 ダッシュ中
 a
 5ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。(fall=0の攻撃に対してのみ)
 ダッシュ中
 a⇒a
 7ステートを奪って地上くらいモーションにいk(ry
攻撃が外れたさい、数フレームの間、見えない攻撃判定が残る。
 ダッシュ中
 a⇒a⇒a
 10少しだけ上に打ち上げる。
 ダッシュ中
 b
 9Hit下相手を打ち上げ、飛び道具を発射して追撃する。
空中コンボ編(省略しますが、空中でという前提です)
 a 12
 b 初期化上下左右の自分の周りに攻撃。
 空中ダッシュ中
 a
 12
 空中ダッシュ中
 a⇒a
 1
 空中ダッシュ中
 a⇒a⇒a
 初期化斜め下に吹き飛ばす。たたきつけるという表現の方が正しい?
 空中ダッシュ中
 a⇒b or a⇒a⇒b
 5ヘルパーを呼んで攻撃。呼ぶことさえできれば発生保証。
 空中ダッシュ中
 b
 9地上での b コマンドとほぼ同じ。
違う点は、前進しながら飛び道具を発射するので、距離を詰められる。
 空中ダッシュ中
 b⇒a
 5ヘルパーを呼んで前方広範囲に攻撃。
空中ダッシュ b を挟まないと出せないので多用はできないが、呼ぶことさえできれば発生保証。
 

スキル編 TOPへ戻る
inserted by FC2 system