レナ-RENA-




名前 : レナ-RENA-
性別 : 女
年齢 : 年齢不詳
武器 : ボウ(弓)
CV : 堀江 由衣



精霊界から訪れた、平和な日々を過ごすエルフ。
沈着で冷徹に判断する性格の持ち主である。
 
ある日、突然精霊達の声が聞こえなくなった。
それを不思議に思っていると、人間界と精霊界を結ぶエルの力が弱まっていることを知ることになる。
それは人間界と精霊界の断絶、そして人間界にいる精霊である妖精たちと
自分の存在が消滅するであろうことを自覚したレナは、 
最悪の事態を防ぐために 「エルの樹」にあるエルの共鳴を感じて駆け出していた。
※エルソードwikiより転載※





ここより先はMUGENの性能。
ここで注意してほしいのが、私の作ったキャラは
それっぽく作ってあるだけで、原作再現ではありません!
主に発生フレームとか攻撃範囲とかキャラのステータスなどが適当に設定してあります。
操作性も悪いのでご注意ください。

コマンド(F=前,B=後,U=上,D=下) ( a=z , b=x , c=c , x=a , y=s , z=d)
基本行動
行動
コマンド
結果
 Powerチャージ一定時間停止一定時間停止しているとイントロだろうが関係なくゲージを貯め始める。
チャージ速度は2段階あり、一定時間停止⇒そのまま停止し続けると更に速度UP
という流れで貯める。
ただし、チャージ速度はとても遅いので、有ってないようなもの。
 ハイジャンプダッシュジャンプ中
逆方向キー
通常のジャンプよりさらに高くジャンプを行える。
 2段ジャンプ空中でU空中でさらにもう一段階ジャンプする。
ハイジャンプを使えば、ステージの設定によっては画面外までジャンプすることも出来るので、置き攻めなどにどうぞ。
 マナブレイク1ゲージ以上ある状態で
aを80フレーム以上押して離す。
1ゲージを消費してダウンする。ただし、ステートを奪われてると発動しない。
覚醒覚醒玉が1個以上の時Sたまっている覚醒玉1個×30秒の覚醒状態になる。
覚醒中は攻撃力1.2倍+一部のスキルの性能が変化する。
また、覚醒後、数フレームだけ自分のみ動ける時間が存在する。


 
コンボルート+ダウン値
※ダウン値とは?※
ダウン値とは、左下(2P時右下)にある2本のゲージのうち、上にある赤いゲージのことである。
通常攻撃をHitさせると一定数値たまって行き、一定量以上になると攻撃にダウン属性がつく。
なので、このゲージがたまってきたら、次の立ち回りに移る準備をすると良い。
なお、自キャラのダウン値設定はダンジョン時の設定なので、PvP時より長くコンボがつながります。
PvP仕様でやりたい方はConfigを開き、ダウン値を『100⇒65』位に設定するとPvP仕様になります。
コマンド
ダウン値
(ネイチャー使用後)
備考
地上コンボ編
 a 3 (2)ステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。(fall=0の攻撃に対してのみ)
 a⇒a 4 (3)
 a⇒a⇒a 8 (6)
 a⇒a⇒a⇒a 初期化相手を吹き飛ばしダウンさせる
 a⇒a⇒a⇒a+U 5 (4)前方斜め上に打ち上げる。
 a⇒a⇒a+F 8 (6)HitTimeによる硬直が長い。
 a⇒a⇒a+F⇒a 0 (0)HitTimeによる硬直が長い。そして威力も高く、ダウン値0とか……。
 a⇒a⇒a+F⇒a⇒a 0 (0)前方にひざ蹴りをしながら飛び込む。Hitした相手も同様に吹き飛ばす。
吹き飛ばしているが、ダウン値の初期化はないので注意。
 b 11前方に素早く進む飛び道具を発射。Hitした相手のステートを奪って地上くらいモーションに移行させる。
攻撃すると消せる。
某P操作の方曰く、視認しずらい。
 b⇒b 11上記のものと同じ
 b⇒b⇒b 11斜め下に向かい、飛び道具を発射
こちらの飛び道具も攻撃で消せる。
 b⇒b⇒b⇒b 初期化上記のものより少し速い飛び道具を発射。
Hitした相手を吹き飛ばしダウンさせる。
こちらの飛び道具は攻撃で消せない。
 b⇒b⇒b⇒b+B 初期化上記のものと同じ速度の飛び道具を発射する。
b+Bの記入後に、相手の後ろに回り込むように移動して発射する。
 b⇒b⇒b⇒b+(DorU) 初期化入力した方向キーに向かって3発の飛び道具を発射する。
Hitした相手を吹き飛ばし、ダウンさせる。
 ダッシュ中
a
 5 (4)前方に素早くスライディングで進みながら攻撃する。
 ダッシュ中
a⇒a
 5 (4)上記と同じモーションの攻撃をもう一度行う。
 ダッシュ中
a⇒a⇒a
 8 (6)Hitした相手を上に打ち上げる。
 ダッシュ中
b
 11相手の後ろに回り込んで飛び道具を発射する。飛び道具にHitした相手のステートを奪い、地上くらいモーションに移行させる。
 ダッシュ中
b⇒a
 5 (4)前に素早くひざ蹴りをしながら直進する。
 ダッシュ中
b⇒a⇒a
 初期化Hitした相手を前方に吹き飛ばしダウンさせる。
 シーズモーション
移行中の蹴り
 3 基本的に私はスキルにダウン値を設定してない(原作にはダウン値が設定されている)が、例外的に適用。
シーズモーションの説明はスキル編にて。
 シーズモーション
弓矢
 初期化 基本的に私はスキルにダウン値を設定してない(原作にはダウン値が設定されている)が、例外的に適用。
シーズモーションの説明はスキル編にて。
空中コンボ編(省略しますが、空中でという前提です)
 a 8 (6) 下を押すと下降速度が上がる
 b 11前方に飛び道具を発射。
Hitした相手のステートを奪い、地上くらいモーションに移行させる。
 2段ジャンプ中
 a
 11 (8)その場から急降下しながら攻撃する。
 2段ジャンプ中
 a⇒a
 5 (4)Hitした相手を打ち上げる。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒a
 11 (8)蹴りながら前方に素早く移動する。
普通に走るより、低空でこれを連打する方が早い。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒a⇒a
 11 (8)蹴りながら前方に素早く移動する。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒a⇒a⇒a
 初期化蹴りながら前方に素早く移動する。
Hitした相手を斜め下に吹き飛ばし、ダウンさせる。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒b
 11斜め下に飛び道具を発射する。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒b⇒b
 11上記と同様のものを発射する。
 ダッシュ⇒ジャンプ
⇒b⇒b⇒b
 初期化上記の飛び道具を発射する。 ただし、こちらの飛び道具はHit後ダウンさせる。


スキル編
TOPへ戻る inserted by FC2 system